准看護師の資格があります。 オーストラリアで正看護師になる為の、資格、手順などわかりやすく教えて下さい。

海外生活 | 資格47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

資金はあります。IELTSもOKです。ありがとうございました♪

お礼日時:2023/12/4 16:14

その他の回答(2件)

>准看護師の資格 これでは単位免除も受けられないので大学で3年間勉強する必要があります 日本の高卒では入学資格を満たさないので移行コースを先に取らないといけないと思います また、看護科の入学に必要な英語力はIELTS7.0です まずIELTSを受けて自分の立ち位置を見てみるのがいいと思います

正看護師は学士号がないとなれません。日本の正看護師でも専門学校卒だと単位認定を受けるにも非常に難解で成功が約束されてない上にほとん短縮されないので、ゼロから入学しなおす人が多いです。まして准看なら基本的に無資格者と同等だと思っていたらいいと思います。大学の看護学科卒で実務経験と英語があれば、基本的に短期の移行コースだけで看護師登録(免許のようなもの)が得られるんで、予算が厳しくてまだ年齢が若いのであれば日本の看護大学に編入する方法もあるかと思います。 普通に大学でコースを探して、IELTS試験を受けて必要なスコアをクリアすれば、あとは普通に応募してオファーが来るのでお金を振り込むという感じです。