うちの親は欠席などに厳しく、具合が悪かったり熱が出た時は普通に休めますが、どうしても学校に行きたくない気分の時仮病などは全く通用しません。 私は中学高校ともほぼ皆勤賞で学校に行っています。

学校の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寄り添った回答ありがとうございました、!

お礼日時:2023/12/4 14:33

その他の回答(2件)

一日休んだらずっと休みたくなりますよ。 不登校はそうして始まるんです。 行きたくない要因を何とかする努力をするしかないですよ。 人間関係なら距離をおくとか、うまく付き合うしかないです。

私はあなたのことを詳しくは知らないのであなたが求めてる回答ではないかもしれませんが失礼します。 一度逃げ道を作るとどうしてもそこから先甘えてしまう可能性があります。辛いことから逃げることは決して悪いことではないと思います。ただ、「あれちょっとやだな。」みたいな感じで一度休んだ結果次休むハードルが低くなる可能性があると思うんです。本当に無理になった時は保健室に行って休むか早退するか学校行ってからでも辛かったら無理せず逃げ込める場所はあります。 どうしても休みたいなら一度学校行って早退したのち次の日も体調が良くないと言って休むのがいいと思います。