ID非公開

2023/11/29 23:42

77回答

大型自動二輪免許の事で、 今ふと気になったのですが 2年ほど前 普通二輪の免許を取得すべく 教習所に通いました そこで指導員の方が言ってました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

停止時におしりずらして片足だけついてる状態でなんとかやってたのでは?

140cmは眉唾でも 学校の最寄の教習所 友達の教習眺め(ヒヤカシ)に行ってましたが 思い切り尻落とさないと足が付けない指導員が居ました 友達に訊いたら 検定員だそうです 自転車置き場とか軒並倒される様な強風も吹く中でも 普通に教習とかノロノロ速度走行も付き合ってましたよ

教習車はNC750LというNC750でも教習用に味付けされた車両でDATE上はシート高793㎜、シート形状も考えて片足のつま先がつくのは厳しいかもしれませんが停車でお尻をずらせばなんとかなるのでは?

片足で立ったり、ローダウンやシートのあんこ抜きでどうにかなると思います。 車高の低いバイクもあるので大丈夫だと思います。