ID非公開

2023/11/29 23:55

22回答

単純な疑問です。 車や一軒家の購入目的でのローン審査では 国民保険料と住民税や、年金の積み立て(?)の滞納も 審査に引っかかってしまう可能性はあるのでしょうか?

住宅ローン83閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう一人の方も、とても分かりやすい説明で 迷いましたが差押えをされるようなものは審査に影響するというのが 一番分かりやすい答えでしたのでBAにさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 15:37

その他の回答(1件)

借り入れには住民税決定通知書が必要になる場合がありますから滞納していると借り入れが出来ない場合もあります。 年金は関係ありませんね。 公的なものは住民税滞納だけですね。 その他の否決の理由はかなりありますが代表的なのは反社くらいですかね。 また自営もあまり属性はよくありません。