回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/30 1:52

55回答

隣が飼ってる犬が吠えまくるから、犬がいる部屋の近くにお酢を沢山撒きました。 それから犬は静かになりました。

イヌ | ご近所の悩み1,038閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

鳴き声うるさいのは辛いですよね… でも飼い主と主さんの問題なので犬を巻き込まないであげてください。 飼い主が悪いわけで犬はなんにも悪くないです。 「犬がいなくなるまで撒き続ける」だとそりゃ頭おかしいって言われますよ。 どうしてほしいかしっかり伝えてください。 ・窓を閉めてほしい ・何かしらの防音対策してほしい ・しつけ教室に通わせてほしい など… 無理と言われたら愛護センターに相談してみてください。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

お酢の臭いでワンコが静かになるなんて知りませんでした。 お隣りからクレームが来ているようですが、あなたも臭い厳しいでしょうね! 地面に深く浸透してしまうと取り除くの大変ですし、土地の値段も下がってしまいますから早いうちに解決した方が良いです。

状況如何ですが、意図的に行っているあなたの方が刑事事件として犯罪者とみなされる可能性が高いでしょう。 意図的に行う障害行為は明らかな犯罪です。

どっちもダメですね どちらかというとお酢を撒く方が非常識な行動だとは思います お酢を撒いたら犬が鳴き止むわけではありませんし、トラブルが悪化するだけです 犬がいなくなれに至っては無茶苦茶言ってます 騒音トラブルなので、お隣さんが静かにしなければならないのですが、そこまでしてしまうと難しくなりますね

どっちもどっちかなぁとは思いますが、犬が吠えなければお酢を撒く事にもならなかったと考えると、やはり相手側がやや悪いですね 犬も生き物なので全く吠えさせないというのはなかなか難しいかもしれませんが、吠えぐせって躾で直せる場合がほとんどなので、その努力を飼い主がしてないことになりますしね 自分でしつけて上手くいかないなら、ドッグトレーナーを頼ればいいだけですし… お酢のにおいに文句言ってくるのも凄い笑 そしてそんなに沢山お酢を撒いてる質問者さんも凄い笑 ただご近所トラブルは最悪な事態も招くことがあるので、どちらが良い悪いに関わらず、お気をつけください