赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。 この方法で大丈夫なのか?とふと疑問に思ったので質問です。 今1歳になる子供がいます。 5.6ヶ月頃からネントレを始めました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 そうなんですね。 最近は寝かしつけで一緒に寝室へ行き、絵本を読んだり授乳しますが、 今まで1人で寝ていたせいか⁇ 私が隣にいると面白がってよじ登ってきたり、遊び始めます。 なのである程度一緒にいたら おやすみといって退出するのですが、それでも大丈夫でしょうか? 退出する時は泣かずに、1人でコロコロしていたり、気づいたら寝ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

私はそういうの耐えられなくて、相手をする方法で育てました。 特に問題もなく、自立した社会人に育ったので、まぁ良かったなと思っています。 利点もあるのかもしれないけれど、迷っているなら見直しするのもいいですね。

子供の成長に大切なのは安心感です。 親と寝ることはとても大切ですよ。 小学生までは一緒に寝てあげてほしい。

五分で泣き止むなら別に問題ないですよ ただ、今後月齢が進んでいけば状況が変わる可能性はありますね