少子化対策として、「出産一時金500万円」という政策を出した場合、有効と思われますか?(現行額の10倍です)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 10:08

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/30 8:53

無理 少子化がお金で止まると思ってるうちは少子化が続く

500万円がそっくりそのまま出産費用の値上げという形で産婦人科の稼ぎになるので、有効ではありません

今はもう信頼が失墜しているので。 その程度の策をいくら出しても支持率は上がりません。 愚民の声を聞きすぎました。

どこかで皺寄せが来るので有効とは思わないです また少子化とお金の有無が無関係なのは先進国と発展途上国の差がそれを証明しています