ID非公開

2023/11/30 9:47

33回答

34年冬季オリンピックについて ①優先候補地にはアメリカのユタ州ソルトレークシティーが選ばれたようです。過去に1回開催したことがあり、予算面での負担が少ないからでしょうか?

オリンピック | 国際情勢45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

IOCは五輪開催地の決定について、原則7年前の総会としていますが、最近はその先も含めて前倒しし始めました。従来通りなら34年の開催決定は27年だったので、札幌も立て直せると考えたのでしょうが、IOCの動きをつかめず、読み違えました。

その他の回答(2件)

敗因は日本の従来からの世界的イベント開催のやり方が不透明だから、国民の信頼を取れないことですね。 一番の問題は、「やったらやりっぱなし」ですから。 東京オリンピックでも何でも、ちゃんと収支や総括をして次に向かって行かなくてはならないのに、それをやると汚職や談合ばかりが出てきて、収支も超赤字となるでしょうから。 本来なら、そうなれば誰かが責任をちゃんと取るべきですが、それを回避するために一切の総括をしません。 だから国民から信頼されないのです。

札幌誘致が失敗したのは、JOCが誘致のノウハウ をもっていなくて、いままでは電通などに 丸投げしていたから。 東京オリッピックでの汚職問題で電通の使用が できなくなったのが主原因です。 JOCの山下会長以下役員の責任でしょう。 開催費用は、差がないと思います。