ID非公開

2023/11/30 9:55

55回答

数年後に事故の後遺症が出ることは有り得るのでしょうか? 1年前に追突事故を起こされ腰椎捻挫で6ヶ月通院しました。 通院を終えた頃には長距離歩かなければ日常生活が送れるまで回復しました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

1年前の事故の後遺症は考えられないです。 事故で鞭打ちになったとしても、1年経ってでてくる事もないです。 おそらくは寝違えの一種か、頸椎症でしょう。

可能性的にはあり得るかもしれません。ただしそれだけ時間が経過していればそれを証明する手立てはまずないでしょうから普通に病院などで治療するしかありません。事故の影響でもそうで無くても症状があることに変わりはないので治療を受けるしかありません。 もしそれについての補償というならそれはまず無理です。

寒くなったからでは、ないでしょうか?。 事故後1年なら通院終わった時期は暑い時期になり、初めての寒い時期で痛みが増したんだと思います。 私は後遺症認定され事故後約5年経ちますが、雨が降る前は痛みが増すので判ります。偏頭痛持ちの人が雨の日きついと言ってたので、今は偏頭痛持ちの気持ちが解ります。 寒くなると痛むので、最近また痛み感じるようになりました。