ID非公開

2023/11/30 10:10

44回答

親に勝手にクレジットカードからお金を抜き取とられ6万親の借金返済にあてられたものです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 10:38

私が19歳の時に父が他界し、固定資産税200万を残しました。 固定資産税などの税金は相続放棄をしても、配偶者の場合は逃れられません。 母が可哀想でした。 なので私たちが受け持ったのです。

その他の回答(3件)

>父が残した借金を私と弟で返済しています。 相続放棄すれば借金も放棄できるんですよ。 それと、母親とは離れて母親が自己破産して生活保護を受ければいいと思います。 出て行ってしまえばいいですよ。弟さんと。

ID非公開

質問者2023/11/30 10:35

父が残したのは固定資産税です。 税金は相続放棄しても払わないといけません。

早く関係を断ち切って家を出ましょう。 そんな親といてもあなたの人生が狂わされるだけです。 申し訳ないですが、親として失格です。 お母さんには破産宣告してもらって、生活保護で頑張ってもらいましょう。 まだその年なら何かしらやろうとおもったら働けますよね。 やらないのならただの怠け者です。

ID非公開

質問者2023/11/30 10:37

県内では給料の高い所で残業しまくって朝から晩まで全力で働いていますが…