ID非公開

2023/11/30 10:17

44回答

【あつかましい】高1の女子です。同学年の彼と付き合って半年になります。

恋愛相談、人間関係の悩み | 友人関係の悩み63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

彼さんだけではないのなら、その様な性質なので良いと思います。悪気はないのでしょう。 見ておられてお腹立ちなら、その場で我慢なさらず注意されて、教えてあげられたら良いと思います。

つまらない独占欲は身を滅ぼしますよ。 恋人の縁なんて簡単に切れます。 人間は生きていれば色々な繋がりがあります。 家族、友達、クラスメイト、部活仲間…恋人もその中の1つでしかないので、「私は特別」「私だけ」「私が最優先」と思わないことです。 そこには「私、私、私…」と自分のことしか考えない自己中心的な感情しかないので、それに好感を持つ人はいませんし、嫌悪感を持つ人もいます。 彼氏さんにとってその女の子はクラスメイトであり、その女の子にとってもクラスメイトなら、その関係性にあなたが文句を言う権利はありません。 相手には相手の人間関係があります。 あなたがクラスメイトの男の子と話していて、彼氏さんから「アイツと関わるな」と言われたり、その彼女さんから「厚かましい」と言われたら良い気はしないでしょう? 相手の人間関係や価値観を受け入れず、自分の価値観と感情を押し付けるのは恋愛ではなく独占や支配です。 彼氏さんには彼氏さんの人間関係があることを受け入れ、余計な口出しはしないのが1番だと思います。

彼の方に「妬けちゃう(上目遣いかわいくw)」とか「彼女は私なのにな(ちょっと拗ねた顔しながら)」って甘えてみるといいですよ。 触られたところで眼中にないが一番の攻撃ですし。 それか馴れ馴れしくしてたら彼にくっつきにいく。牽制しましょう!