無知なので教えて欲しいです。 25歳です。 妊娠希望です。 ルナルナによる排卵カレンダーでタイミングを4週期試しましたが、妊娠せず。 排卵検査薬を2周期にかけて使用しても妊娠しませんでした。

妊娠、出産100閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ルナルナは全くあてになりません 検査薬と基礎体温の併用が1番いいかとおもいます

タイミングだけだともしかしたら排卵を逃してしまってる可能性あります、確実な排卵日は生理が来た日から逆算するのが一番なのでやはり生理が来るか陽性になるまで週2回はタイミングを取るべきです。 卵子精子も全てが健康な訳では無くて受精卵になっても遺伝情報が足りない卵子精子だと成長しないので妊娠にはいたりません。 排卵日前にタイミングとれて健康な受精卵になって貴方の子宮に不妊要素が無い事、これはかなり低い確率です。 早く妊娠したいのでしたら不妊外来にかかるのが一番ですが2〜3年以内に妊娠したいくらいならあまり気に病まずに夫婦生活をして下さい。

排卵日狙って行為をしても妊娠確率は25~30%程度が最高なんですよ。 ルナルナを利用されていて、排卵予定日を意識されて 生理予定日に確実に生理が来ていましたか? アプリはあくまで過去データから計算した予測に過ぎませんので、 その通りに排卵されて生理が来るわけではないんですよ。 生理予定よりズレて生理が来ていたら、当然ながら排卵日もズレているから タイミングもズレている可能性もあります。 排卵検査薬はあくまで排卵にを推測するだけの補助で排卵を約束するものではありません。濃い陽性から陰性に変わる頃に排卵されるんですが、基礎体温を計ることで、排卵済みの確認ができるので、タイミングの追加や延長に役立ちます。排卵日がわかることで次回生理予定も正確にわかり妊娠もわかります。 計測には普通の風邪の熱を計るのと違い 計測条件があるので、検索し確認した上で婦人体温計を買ってください。

・排卵検査薬を使用したからといって妊娠はそんなに簡単にしないものですか? そうですね、排卵検査薬は排卵日がわかるだけなので… まあ排卵日がわかったら妊娠しやすい日がわかって良いのですが、 もし妊娠しない原因が他にあったら排卵日がわかったところで意味ないので… (例えば卵管が詰まっているとか、受精・着床障害があるとか、男性側の精子の状態が良くないとかいろいろありますが、もしそういうのがあったら排卵日がわかったとしてもあまり意味ないです…) 自然妊娠可能なカップルで25歳ぐらいあれば排卵検査薬を使えば半年以内には授かることが多いのではないでしょうか。まだ2周期しか使用されてないようなのでもう少し頑張っても良いかと。もちろん焦りや不安が大きければ婦人科で妊娠希望と言って診てもらうのが良いかと思います。 個人的には、ルナルナの排卵予測は当たりませんでした。私は妊活中は病院で排卵日を特定してもらっていましたがルナルナの排卵予測が当たったことはないです。個人的にはなので一概には言えませんが… ・基礎体温をつけると何がわかるのですか? 基礎体温をつけると、排卵日や生理が来る日、妊娠したかどうかが予想しやすくなります。 体温が上がったから排卵したんだな、とか 体温がガクッと下がったからそろそろ生理が来るな、とか 生理予定日を過ぎても体温が高いままだから妊娠してるかも、とか。 でも、4時間以上ぐっすり寝た後に起きてすぐに婦人体温計で測定した体温が基礎体温となるので 眠りが浅かったり4時間未満の睡眠だったとしたらきちんと基礎体温ははかれません。 私は眠りが浅く、2~3時間おきに起きるので基礎体温をまともに測れたことがないです… しっかり寝られる人なら問題ないかと思います。