ID非公開

2023/11/30 10:33

22回答

長文失礼します。

職場の悩み | スーパーマーケット73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 10:59

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

間違った覚え方をしてほしくないから言ってるのかもしれませんね。 10人いれば10人とも考え方感じ方がちがうので、自分があれこれ考えても仕方のないことなのだと思うようにします。 ただ店長はもう少し人に対して配慮があればと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 11:14

その他の回答(1件)

昨今情報多いですしパワハラの対処法や訴え方も容易に理解できる世の中ですので、多くの会社ではパワハラになりかねない方向は避けるようになっていると思います。日本では周囲への警告や注意もかねて人前で説教する人も多いですね。国が違えば絶対タブーな方法だったりもしますが。 ぶっちゃけNG行為ですが、実際のところパワハラで訴えたり精神病んだことにして慰謝料もらったり、これをやるには自分のキャリア職歴に傷つく事にもなりますし、訴えたりしない方がまだ普通と思います。 まあ生暖かい目で見てればいいんじゃない。主任も早い段階で主任に上がっているので多少苦労してでもよい立場を確保したいでしょうし。 一般的に見て今の時代NG行為とは思いますが、そういう会社もまあ少なくもないか?とは思います。 未だにやくざ口調で怒鳴りつける社長とかもいますしね。