2年で転職どう思いますか? 21歳人事の仕事をしています。 やりたいことが見つかり、それを仕事にしたいと転職を考えています。

転職74閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 やりたいことを私もやっていきたいので、転職を前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2023/12/1 15:39

その他の回答(4件)

質問者さんは21歳で若いので、やりたい事があるなら行動した方がいいです。 今は転職が当たり前の時代です。 質問者さんとは状況が違いますが、私自身2年務めて転職したことが何度もありますが怒られたことは一度もありません。 やりたいことが見つかり、それにチャレンジしたくて退職するなら、今の職場の方々は応援してくれるのではないでしょうか?

「できるだけ早く行動した方がそれに関するキャリアを積めるのかな」 「私が2年でやめるとお世話になった人たちが怒るかなと思い踏み切れれません」 この両方とも質問者さんの価値観(仕事観)から来ていることだから、バランスをとることなしにどちらか一方の考えに傾けることで解決するんですが。 「やりたい仕事に移りたい」のだから、いまの仕事を3年間まで引っ張ったって、その間はやりがいもなしに時間が経つのを待つばかりで過ごすわけですよね。1年の違いでしかないのに、ものすごく大きな差になるわけです。 一方で、「お世話になった人たち」への恩義で踏み切れないなら、長い職業人生の1年くらい棒に振ったってお釣りが来る、という考えもありですよね。 実際には3年経ってから辞めても怒られるに違いないのですが、質問者さんの「我慢リミット」は3年で設定させているわけです。 以上をもとにどうしますか。他人の「耐える・耐えない」なんて意見、参考にするにも限界がありますよ…

3年のしばりは企業の都合 雇用保険では 1年未満 1年以上5年未満 だから1年以上働いたつぎは5年以上 まぁ次があるならやめちゃえば?

こんにちは^ - ^ やりたい事があるならば早めに動きましょう。 3年なんてこだわらなくていいですよ。 辞められる側も新しい人の養成は早い方がいいでしょう。