ドラクエ7に出てくるキーファなんですが、何でか知らないけど、キーファ=オルゴデミーラ説って言うのが流れていますが、何でそんな説出たんでしょうか? 全然違うと思うんですが…。

ドラゴンクエスト | テレビゲーム全般218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。そんな理由があったのですね。

お礼日時:2023/12/4 22:49

その他の回答(1件)

・キーファと第一段階のデミーラの服装が似てるように見える目玉のやつがいる ・人間が魔物に変化する描写がある(別にDQ7に限った話ではない) ・エデンというキーワードだけで旧約聖書に無理やり当てはめてみてキーファを唆す蛇のポジションに当てはめた奴が大々的に騒いだ ・永久離脱したからには他にもっと何かあるはずだと思い込んでいる こんくらい