NEXTART FXから追証金のメールがきました。FXの証券会社のようです。口座はマイナスです。さらに追証金12万を払わないと法的措置をとるという内容です 詐欺メールでしょうか?

外国為替、FX1,577閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。私も放置しています。

お礼日時:2023/12/4 3:30

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/30 21:56

これだけでは状況が分かりません。 貴方はNEXTARTで取引をしていたのですか? 自動売買とかMAMとかいう話でNEXTARTを運用先として指定されて口座を開設していたというパターンですか?自動売買などを別の会社から提供されていたのならばその会社とかURLアドレスを教えてください。ともかく出来るだけここまでの経緯を詳しく説明してください。 NEXTARTは無登録の違法業者であることは間違いありません。海外業者を名乗っていますが、まず間違いなく日本国内のグループによるサイトであり、知恵袋にも過去に被害報告のような投稿が出ています。以下にまとめがあります。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page6 こちらのサイトでの評価も非常に低いです。 https://www.wikifx.jp/nextart-safety/ 入金した途端にほとんど全額を失ったといった報告も出ていることから実際に運用されているかどうかさえ疑問であり、運用などせずに入金されたお金をそのまま投資の損失であると称している疑いも否定できません。例えば以下の説明を見てください。 https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html 私は法律の専門家ではないですし、何しろ状況が全く分かりませんから支払いの要求に応じる義務があるかどうか判断することは出来ません。まずは元本を超える損失が出ているというならどういう取引でそれだけの損失が出たのか取引記録を求めるべきでしょう。 その上で消費生活センターとか警察の相談窓口で対処を相談するべきではないかと思います。 https://www.kokusen.go.jp/category/consult.html https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html