ID非公開

2023/11/30 20:25

77回答

生まれて初めて職質されました。 25歳です。 車を運転してて、パトカーが道路脇に止まってたんですが、私はパトカーの存在なんか全くどうでもよく、

自動車 | 運転免許187閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結構嫌な思いしてる人多いんですね! 犯罪を防ぐのが仕事だから疑うのは構わないけど、 やましいこと何にもなかったなら、一言すみませんくらい言ってくれたらいいのに。

お礼日時:2023/12/6 22:31

その他の回答(6件)

結構多いですよ 免許すぐ出してれば 態度違ってたんだと思いますが 10代の頃から結構職質されてきたんで またか程度ですが バイト帰りに取り囲まれて 懐中電灯で顔照らされて 靴の裏見せろと どこの帰りだ?昨日も同じ時間にここ通ったのか?って 犯人扱いで 昨日はバイト休みで通ってない どこの店だだの 散々聞かれ 結局すぐ側の病院に入った 強盗の捜査中。 呑み会で居酒屋の駐車場から出たところからずっとつけられて 信号で停まったところで 飲んでるだろ その先の駐車場に入れろ!って 降りて飲んでませんって言っても この水でうがいしろって もう呑んでるって決めつけての態度 何の集まりだった なんでそんな遠いのにこんなところまで来てただの散々言われ 明日早いので早くしてもらえませんか?って言ったせいで 余計態度悪くなって 風船膨らましたんだけど もっと強く吹けとか強く言われて、機械が冷えてると 値が不安定だから少し待てって言われ 早速検査 0.00 あれ?本当に呑んでないのか?車だし 明日早いから ウーロン茶とコーラしか飲んでない。 じゃあ特に問題ないな 飛ばすなよで終わり。 知り合いなんて セルフうどん屋で食事済ませて出てきたところで取り囲まれて ○○時○○分確保って 取り押さえられて 薬の売人と間違われて もう恥ずかしくてそのうどん屋行けんって嘆いてました。

同業者が申し訳ございませんでした。 こういう低質なやつらのせいで全て警察が人くくりにされ、協力を得にくい社会になっているのは由々しき事態です。 失礼いたしました。。

読ませていただきました。 ひどいですね。何もいわず去るのもひどいですね。 私はバイト仲間と歩いていて、そいつがアフロっぽい天然パーマだったという理由で、そいつだけ職質されていました。結構むちゃくちゃなんですよ笑

それは大変でしたね でも流石です イラッだけで済ませられるなんて 自分ならカチンもしくはブチッとなりそうです 警察署に電話して あの態度はどういうつもりなのか? 一言添えるのが常識だと思うが? と確認したくなります

何度か職質された事あるけど、心の中は別にして、警察の方は皆丁寧な対応でしたよ。当たった警官がハズレだったのかもね。 ちなみに私も別にやましい事はないので特に何事もなく職質は終わりました。