PS5を買ってまでプレイしたいゲームってありますか? 私は結局のところ売ってしまいました。 今後のラインナップ見ても面白そうなの少ないしどうせパソコンでも出るだろうし。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 ですよね? 幾らコスパが良くても、そもそもソフトのラインナップがPC市場やSwitchより少ない。かつPS5独占のソフトも少ないなら、存在意義が無いです。 ハードの供給が遅れたことばかり問題になったりしてましたが、そもそもソフトはハード以上に充実してません。特にPS5を絶対に買ってまでプレイしたゲームはほぼ皆無です。

その他の回答(5件)

PS5でしかというのは、正直ビジネス的に完全に破綻してますから無理ですね。 まず、なぜマルチプラットフォームを採用してるかというと、完全に開発費の回収ですね。 高騰した開発費(主に人件費)を回収するためには、多く売り上げないといけない・・・ しかし、その機種だけで出すには回収は不可能。 なので、マルチプラットフォームを採用してるんですよ。 なので、PS5だけで出るってのは、今後ほぼないと思って結構ですよ。 結論としては、PS5だろうがPCだろうが好きな機種でやればいいだけです。

PS4の時もそうだが小型化が発売されて少し経つともうPS5用のソフトしか売られなくなっていくから来年辺りからは需要が増えて行きますよ。PC持ってるなら関係ない話ですけどね。 まぁ客観的に言わせてもらえばなぜやりたいゲームもない状況で尚且つPC持ってるのにわざわざPS5買ったのか の方が疑問ですが。

最初はELDEN RINGのために買いました。 どのプラットフォームでプレイするかはその人のスタイルによって違いますね。 自分はPCでゲームしますがPS5もあります。理由は周りにPS4or5しか持っていないフレンドもいるので、PCで一緒に遊べないときに使っています。

あの値段でpc並みのゲームができるので、かなりお買い得ではありますね。金があれば誰だってPC作りますよ。

ありがとうございます。逆にパソコン持ってればグラボ買えば良いだけだし。7万近い本体代金とゲームしかできないゲーム機。魅力がイマイチです。 SwitchのようにSwitchでしかできないゲームが多いようならPS5も価値がありますが。