交通費の過払い分の返金を求められて現金で返還する場合、年末調整前ですがちゃんと総支給額も返金後の額で調整してもらえるものでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りよく調べてみたら距離によって非課税限度額の設定があるのですね。勉強になりました。 扶養内調整のこともあるのでそこの処理がどうなるのか一度会社に確認してみようと思います。

その他の回答(1件)

会社の処理によるとしか言えません。 車通勤だろうが一定は非課税ですが、まずはそこの確認が先かと思います。

ご回答ありがとうございます。 やはり会社によって対応が異なるのですね。通勤手当についてさらに理解も深まりました。まず会社に直接確認してみようと思います。