原神に詳しい方に質問です。冒険ランクが45になり金の聖遺物を集めてるんですが、誰にどれをつけたらいいとか、聖遺物の何を見れば強いとかが分かりません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

先の回答者に補足。どのキャラにどのステータスが必要かは天賦と役割から判断します。最初はわからないと思うのでwikiなどで調べてください。慣れればこの系統(役割)はこのステータスが必要だとか天賦からこのステータス依存だなとかわかるようになります。 聖遺物集めはレベル武器天賦の育成がほぼ終わって一時的にでも樹脂消費の余地が一切無くなってからです。目安(育成の最低ライン)はレベル80(最終)突破、武器90、天賦8(命の星座による上昇分含まず、7以降は週ボス素材で優先)です。また聖遺物秘境で行くのは最高難易度(推奨90表記)のみです。 聖遺物集めをするまではボスドロップの剣闘士や楽団を中心にメインステータス合わせで装備しておけば十分です。レベルは上げてください(合成素材で8割回収できるので無駄にはならない)。