ID非公開

2023/11/30 23:17

33回答

戦時中、天皇陛下はどこにお隠れになっていたのでしょうか? また戦国時代とは違い、敵国は相手国のボスを狙うとかそういう考えはなかったのでしょうか!

日本史158閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

そういうことこそ、自らお調べになるべきじゃないですか。 少年の皇太子さま(上皇さま)は攻撃をさけ寒村の別荘へ移されろくな暖房もなく忍耐あるのみだったと聞いています。

戦時中の天皇は特別な避難場所にいたわけではなく、主に東京の宮城(現在の皇居)にいました。一部では戦局が悪化すれば避難する計画もあったとされますが、具体的に実行された記録はありません。 また、敵国が相手国のボスを狙うというのは、戦略や規範、時代背景によるところが大きいです。たとえば第二次世界大戦では、各国とも国家元首を直接狙うことはなく、戦略爆撃などを実施していました。戦争法の観点からも、国家元首を直接標的とすることは避けられる傾向にあります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから