iPad初心者です。 Apple公式サイトで販売してるiPadって常に最新の2モデルだけ販売されてるんですか?(ipad air, ipad proではなくあくまで普通のipadの話です)

タブレット端末 | Macintosh(Mac)186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

皆さんのアンサーとても参考になり全員にベストアンサーあげたいくらいですが、即答してくださった&参考になったいちにぃさんへ、ベストアンサーお渡ししたいと思います!ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのアンサーとても参考になり全員にベストアンサーあげたいくらいですが、即答してくださった&参考になったいちにぃさんへ、ベストアンサーお渡ししたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

むしろiPad第9世代と第10世代の両方がラインナップされている今が特別で、これまではiPadの無印シリーズでも最新モデルしか買えないのが普通でした。 なのでiPad第11世代が発表された際、下手したら第9世代と第10世代の両方が終売になる可能性があります。

>今は9世代と10世代が載ってますが、11世代が発売されたら9世代は公式サイトからはもう買えなくなるってことですか? 多分そうでしょう。3世代購入できるという現象は今までなかったです。 10世代も残るかどうかはわかりませんし、安くなるかどうかもわかりません。

まあ価格が高騰しているのでその対策という意味もあると思います。 個人だけでなく企業や教育機関では大口で購入されるのでそこまで最新高性能でなくてもいいので安いヤツをというニーズはあると思います。 iPhoneに至ってはiPhone13、14、15と3世代から選べる状態です。 パソコンだと同一世代内でCPU性能で細かく松竹梅とラインナップされますが、携帯デバイスだとそこまで差別化しにくのか各世代をラインナップすることで対応しているのだと思います。 値下げされるのはというのは絶対にあるとも言えません、新型が高くなれば旧機種は値段据え置きでも価格差は表現できますし、為替の問題もあってその時々でということになると思います。

新型が発売されたら原則として旧モデルはディスコンです。 量販店の在庫だったり公式の整備済みで漁るしかないです。