ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どこがお世辞なんでしょうねぇ Masuike Shizuoさんもありがとうございました

その他の回答(3件)

ドイツ人がニュースのタイトルに使ってます。 Neus deutsch ドイツのニュース

Non, le mot "neus" ne fait pas partie du vocabulaire français standard. Il est possible que ce soit une faute de frappe ou une erreur de saisie. Si vous avez une autre orthographe ou un contexte spécifique, je serais heureux de vous aider davantage.

neus (ヌース)はオランダ語で鼻という意味です。オランダ語から別れた言語のアフリカーンス語でもneusと言います。 英語のnose(ノウズ)と語源は同じです。 Nが大文字で書かれているのでしたらドイツ語のNeues(ノイエス)でニュースという意味になります。

Breune Neus (ブレイネ ヌース)はオランダ語で褐色の鼻という意味です。 インターネット検索でBreune Neus/HAND EMBROIDERY SWEAT-TULIP=手製刺繍のセーター・チューリップと載っているブランド製品があります。英語で書かれていますが、Breune Neusはオランダ語で褐色の鼻という意味です。