ID非公開

2023/12/1 4:16

1414回答

息子が彼女を連れてきました。 綺麗な人で息子よりも4歳年上という事でした。 息子は27歳なので31歳だと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

罪について問うのはおかしいかなと思う。 罪はちゃんと償ったのだから。 今後だよね。 深呼吸を30回して、胸に手を当てて水を飲んだら精神が平常運転になると言ってて何回もその場面を見たって事は、感情をコントロールは出来るけど、まだキレそうになる事はあるって事だよね。 普通の人でも、子育ては精神的にシンドイ。 それを本当に乗り切れるのか? 子供を産んで、ダメだと思ったら、あなた達夫婦に子供を預けるとか、子供は産まないとかの、先を見据えた話し合いをして欲しいと思う。

その他の回答(13件)

絶対反対かは彼女の背景を見て考えます。 10代半ばの事で、 家庭環境が悪くネグレクトであったとか、 毒親だったり、親の離婚で嫌な男が出入りしていたとか、父親が嫌な女を連れ込んでいたとか、可能性があると思います。 親が普通でないなら彼女も被害者の1人であると思います。 彼女が過去を隠さず告白し、今も罪と向き合い償っている これは誰でもできることではありません。 あなたの反対の気持ちもわかりますが、 シレッといじめをする人の方がはるかに陰湿で、犯罪にならない点で、犯罪者じゃないとするほうが怖いと感じます。 私ならその時の彼女の年齢、家庭環境を考慮すると思います。 反対はしないが賛成でもないとし、2人の様子を見て少しずつ考えていく方法を取ると思います。

自分なら反対します。 息子さんは犯罪者を身内に迎えるってどういうことかわかっていますか? 自分たちに子供ができその子が大きくなり結婚するとなった際、万が一にでもお相手の親御さんや婚約者から身辺調査をされたら婚約破棄される可能性が高いということですよ。 犯罪者と身内になることを嬉々として受け入れる人はそうそういません。

難しい問題ですね。 私も成人した息子の母親です。 素敵な人柄のお相手だったのなら余計考えてしまいますね。 私だったら賛成も反対もしないかな。 息子と冷静にその方と結婚した後の可能性について話し合うと思います。 息子さんに兄弟がいたらその兄弟の結婚に影響はしないのか? 子供が生まれたら子供の将来に影響はないのか? 就職・結婚に影響は出ない? どこかから話が漏れて「◯◯さんの奥さん前科があるんだって」なんて噂が出る可能性もあります。 結婚生活は今まで生きてきた倍以上の期間を他人と生活する事だと思います。 いつも円満ではないですよね?ストレスも色々感じます。 そんな時に今後の長い人生で身内に手をあげない保証は誰にでも100%ないとは言えませんが、その可能性が彼女は少し高いのでは? その全てを受け入れる覚悟があるのでろうか?と聞きたいです。 その覚悟があるのであれば、彼女さんのご両親(家族)の人柄を見てから検討するかな。

反対です。 1番気になったのは、 息子に聞くと、本当に今は穏やかな人で喧嘩したことも何度もあるけど、自分で怒りをコントロールしてるみたい。 深呼吸を30回して、胸に手を当てて水を飲んだら精神が平常運転になると言ってて何回もその場面を見たよ、で、殴ったり、怒鳴ったりは1度もなかった というところです。 穏やかな人はそんなに怒りはわきません。 カッとなったからと言って金属の棒で友人を死ぬほどなぐっているのですよ。 怒りをコントロールしていると言う事はそんなに抑えないといけないほど、怒りがわくという事ですよね。 彼との付き合いのなかでそんなに怒りがわくような事があるでしょうか?何度もそんな場面があったのですよ。 夫婦となれば、もっと長い時間一緒にいるし、腹が立つ時があるのではないですか?その時、コントロール出来なかったら? 怖すぎます。 私は短気ではないです。なので、主人とも喧嘩もないです。腹も立ちません。 穏やかって、そういうものではないでしょうか。

反対です。 後悔して反省すれば済む話と済まない話があり、これは済まない話ですから。 ただ、息子はもう成人してますからね。 親の反対なんてなんぼのものでもないでしょう。 あとは死んだと思って生きていくくらいですかね。