ID非公開

2023/12/1 5:21

22回答

派遣会社の担当に、LINEでマイナンバーカードの裏表を写真で送ってしまいました。 何か悪用されたりされないか今更不安です。。

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/1 8:10

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

大丈夫でしょ。 派遣会社に限らず、一般の会社であれ、今はマイナンバーの提出は普通のことです。 番号だけの場合もありますが、LINEなどで写真を送ることも、普通にありますよ。 もっとも、その派遣会社が犯罪目的のために作られた会社というなら、話は別ですが。