海外だと日本人等であることを理由に犯罪の許しを得るのは困難ですが日本では外国人に許しを与えるのにあまり違和感ないですよね?日本人だと許せないけど外国人なら許しても良いかなと思うこと多くありませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

日本でも、生麦事件とかありましたよね。馬に乗って横切っただけのイギリス人を現場で処刑してませんか?ちっとも寛容な国じゃないですよ。

日本の中の外人の割合とアメリカの中の日本人の割合は違います。日本では外人はすぐに目に付き、目立ちます。日本の厳しい習慣になれない外人の掟破りを大目に見ます。 ところがアメリカでは日本人はほかのアジア人である中国人、韓国人とは区別されず、特別扱いを受けず、その他大勢のアジア人の一人として見られません。そしてアメリカの習慣はどれも全員納得のルールです。日本人だからと言って特別扱いなど期待できません。

刑務所に入れて、税金で養うより 国外へ強制送還した方が、安上がり だからです。刑罰を与えるとその間は 国家が面倒を見ないといけません。

日本の法律は日本人にしか適用されないと言う刷り込みが原因です。 日本人が戦後の教育の中で国家観を失い我慢を美徳とする誤った道徳教育の結果、論理的な思考ができなくなっているわけで、テレビが流す嘘の情報を簡単に信じてしまいます。 当然それに目をつける外国も多いわけであらゆる無理難題を仕掛けてきてもテレビが何かいえば簡単に諦めてしまう。 日本人はもはや人ではなく家畜のような存在です。