米山隆一ってひろゆきの天敵ですか? ひろゆきって米山隆一と論争する時、過去の回春の事に無理やり話を持って行こうとするしか論破の道を見つけられず、ほぼほぼ論破されています。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

芸人と有識者レベルでは最初から無理ですよ ひろゆき氏はエンターテイナーで米山氏は政治家です 米山氏の知識量と論理性は彼の賛否は別にして一目に値しますよ

政治家は論破なんて目的にしていませんからね…国民生活の向上のための議論しているだけで広く意見を取り入れようとする人とただの揚げ足取りとでは土俵がそもそも違いますからね…きちんと勉強して予算使う人とその場で検索したことを情報とする人の差も出ましたが、今回の最大の差は自らの過去をきちんと認めてそこは謝罪した米山さんととにかく非を認めず屁理屈で逃げるひろゆきとの人間の大きさの差が出た感じですね…

米山さんは論破を目的としてないでしょうから論破王にはなりたがらないでしょうね ただ政治社会議論をしてるだけのところにひろゆきが場違いに論破しようとして失敗しただけ 政治家としてのプロデュースと言っていましたし

米山は、ひろゆきに対して嫌悪感を持っています。ひろゆきもよねやまに対しては常に回春による知事辞職を話の中に混ぜていくことから、ひろゆきをやり込めることが、目的としているように思えます。