ベストアンサー

ID非公開

2023/12/1 11:35

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

firm は形容詞なので、副詞の firmly や steadily(安定して)に直す必要がありますが、他はよく書けています。 実際のところ、この文脈では could でも was able to でもどちらでもOKです。

could standだと、立とうとすれば立つことができた(だけど立たなかった)という意味になります。 現実に立ったのなら、was able to standがよいです。