回答受付が終了しました

助けてください。 私は学校が嫌です。 朝は8時10分までに登校しなければならないのですが、私はいつも10時ごろに学校につきます。

回答(5件)

甘えるな! それと相談するなら嫌な理由位は書けよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あなたが嫌でも、普通は親が許しませんけどね。親子でカウンセリングを受けられることをお勧めします。

小学生の場合は、成績も出席日数も何も考えなくていいし自由に学校とか関わっていけばいいと思います。これ本当に。 朝もゆっくり登校したければゆっくり登校し、早く帰りたければ早く帰る。 質問者さんは、中学生ですか?中学生の場合も好きなように好きな時間、日に登校したらいいです。 高校進学したいと考えてる場合は中学3年生のテストだけ頑張ればいいです。それか、学校に登校しないでも進学を助けてくれる学校が提携してる、フリースクールに通うとか。自分に合った方法で学校と関わっていけばいいと思います。 高校生の場合は通えないと退学、留年の可能性が高いので、学校行くのやめて高認取るか、夜間高校、通信制に変えるとか。 大学生の場合は、もうどうしようも無いです…自分で学びたい学科を学びに行ってるので、人間関係でなにかない限り学校に行きたくないと思うことはなかなかないので。思っても頑張れる範囲ですし大学だと。 でも、拘束時間が長いのを聞く限り高校生か中学生、小学生ですかね?? 小、中、高共に私立学校ですと、話がまた違うので、学校に通うのが辛かったら親か、学校の進学相談の方と相談

それはもう学校を辞めるしかない。