ID非公開

2023/12/1 11:52

1212回答

ウチのワンコは、知らない人が家に来ると吠えます。 でも、吠える犬ってダメなんですか? 普段はおとなしいわんこです。

イヌ660閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

犬がいる部屋が防音になってて、外に鳴き声が聞こえてないなら別にいいんじゃない? 他人からすると、吠えるとうるさくて苦情や通報したくなるのはわかるよね? トラブルにしたくないなら吠えない方が絶対いいよ。 犬だから騒音出していいわけないじゃん。

ID非公開

2023/12/1 16:34

うちの犬は全く吠えません よその家の犬に吠えられたら恐怖を感じる人も多いです できれば吠えないようにしつけし直した方が良いです 犬が吠えるのは性格も大きいです 叱っても吠えるなら環境に問題があるか、躾が遅かったか、躾不足です

ボストンとバクのミックスの犬を飼ってます。ビビリなのでインターホンがなると吠えますし廊下でごそごそしてるだけでも吠えます。 怖がりなのではないでしょうか。

そうですね。 だから吠えないようにする時は静止するというより「大丈夫だよ」って安心させるようにしてます。

理由があって吠える犬は当然の反応だと思います。 おっしゃられている感じは単純に外から来た怪しい人を警戒している吠えであって無駄吠えではないと思います。 しつけ不足の無駄吠えというのは四六時中吠えている犬の事です。 四六時中吠えているからコミュニケーションが取れないのか?コミュニケーションが取れないから四六時中吠えているのか?ひょっとして何か障害があるのか?というレベルで吠え続ける子がいるんです。ドッグランに車でやってきて中でも吠え続け駐車場からランへの移動でも吠え続けランに入っても吠え続ける犬をみたことがあります。飼い主はなれてしまっていてそれが普通だと思っているのかもしれません。