ID非公開

2023/12/1 12:09

44回答

延滞歴のあるローンの信用情報について教えてください。 延滞歴のあるローンを今月完済予定です。

ローン | クレジットカード202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 16:36

アドバイスまでありがとうございます! ということは、毎月借りるわけではなく2年後に1度借りてすぐ返せば2年分の記録ができ上がる、という理解でよかったでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信用情報を確認したところ、なぜか全て$マークでした。 (ハガキが届いてから支払ったのが2回ほどあった記憶なのですが…) 結果、全額支払い後、すぐに解約したいと思います! みなさんありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 1:17

その他の回答(3件)

入金状況は過去24ヶ月分の履歴が登録され、25ヶ月目に古い履歴から順に削除されますが、解約されるとローン会社での情報は5年間保管されますので、通常2年間で削除される入金状況が5年間残る事になります。 延滞履歴があるなら2年間放置してから解約をした方が良いんじゃないですか?

個人が照会できる期間と金融機関が照会できる期間は違いますし、完済してからの利用が無ければ登録情報が当時から更新されていない可能性もあります 無駄なあがきになるかもしれませんが、まだ借入可能なら少し借入返済をしてみては?

ID非公開

質問者2023/12/1 14:08

そうなんですか?! 保有期間や内容確認はどちらも同じ期間だと思っていました(^_^;) それなら2年間支払い履歴が押し出し式で見えなくなるまで待つのもあまり意味が無いかもしれませんね…(> <。) アドバイスありがとうございます!

どちらも変わらんでしょ。 返済終わってから5年やし。

ID非公開

質問者2023/12/1 14:05

支払い履歴は2年間分しか見れないとCICの情報にのっていたので、それなら契約継続しておいて押し出し式で延滞履歴が見えなくなってから解約した方がいいのかな?と思ってました。