電気設備技術基準解釈の本を読んでますが、難しくてなかなか頭に入りません。 電気工事士の方々は全員頭に入ってますか?

工学 | 資格124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

電気工事士の方々は全員工事に対応する問題・疑問として 調べられ・又は聴取され理解・記憶されているようです。 必ず現物対応の記憶・理解として自分のものとされています。 電気設備技術基準解釈の本を読んで記憶することは記憶装置等 では可能でしょうが、暗記ですので人の頭には残らないようです。 以上

電気設備技術基準解釈は、本を読んだだけでは頭に入りません。 過去問を解くのが一番覚えられます。 電気工事士の試験では、出題範囲が限定されているので、同様の問題が繰り返し出題されています。 恐れる必要は全くありません。