ID非公開

2023/12/1 14:18

33回答

性的関係のない彼との今後について。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

彼は変わりません。 彼と一緒では、あなたの望む人生には、ならないでしょう。 あなたが妥協するか、別れるか、それだけです。 まだ、新しい出逢いを経て結婚することが可能な年齢なので、早めに決断した方がいいです。

今のまま付き合い続けて 彼の気持ちがどうなるかはわかりませんよね 彼が好きなら今のままじゃダメなんですか? 籍を入れずに事実婚みたいなカップルも 世の中にはいますし そのなかで彼の気持ちが結婚したいとなれば その時結婚すればいいと思います でも質問者さまが彼じゃなくて 結婚という形をとりたいんであれば 結婚願望のある方と恋愛したほうがいいと思います 今の彼といつになるかわからない 結婚を待ってたら婚期は逃しますし あとは子供が欲しいなら早めのがいいですからね

ID非公開

質問者2023/12/1 16:08

ご返信ありがとうございます。 将来の確実的なことがないまま、ずっと歳をとっていくことに漠然と不安があります。 自分は何となく人生の目処を見て、ステップアップしていきたい未来像があるので、それとは大幅に逸れたくないです。 とはいえ彼と別れるのも苦渋の決断なので、とても悩んでいます。 おっしゃる通り結婚が強い希望としてあるなら、やはり違う方の方が良いですよね。もう一度話し合いの機会を設けてもらおうと思います。