ID非公開

2023/12/1 15:20

22回答

麻酔なしで、虫歯治療をする方法でおすすめのものはありますか? 私は今自律神経がすごく見られているためが、歯科麻酔で顔面蒼白、血圧低下になり救急車で運ばれるため、麻酔がかけられません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 15:55

ご回答いただきありがとうございます。 今の時点では、神経を取る必要はない虫歯のようです。 状態としては、隣の歯と隣接している部分が虫歯になっており、神経には近いそうです。 虫歯が進行してしまった場合は、今行っている病院では麻酔をかける他に方法がないので、虫歯を進行させてしまって、神経まで腐らせて、痛みがなくなったところで根幹治療をしてかぶせものするか、おっしゃってくださったように薬を使って神経を殺すかの2択なると言われました。 しかし、神経なくなったた歯歯その後15年ほどしか寿命がないので、できれば虫歯を完治させたいと思っています。

その他の回答(1件)

催眠術とか 針灸の針とか聞きますが どうかな?

ID非公開

質問者2023/12/1 15:56

そういう病院を探すのが難しそうですね。