ID非公開

2023/12/1 16:27

33回答

共通テストの数II・Bについて教えてください。 第4問はだいたい数列が出題されると思うのですが、その数列の問題で確率を絡めてくることはあると思いますか?

数学 | 高校数学30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/8 3:58

その他の回答(2件)

私の知識の範囲では、2022年1月までの情報しか取得しておらず、具体的な共通テストの出題内容に関しては把握していません。共通テストは日本の大学入試で使用される試験で、毎年異なる問題が出題される可能性があります。 一般的に数II・Bの第4問で数列が出題されることはありますが、具体的な出題内容や確率との絡み具合は年によって異なります。共通テストの問題は試験範囲に基づいて作成されますが、数Aが混ざるような問題が出題されるかどうかは分かりません。 共通テストの過去問や解説を見ても、実際の出題内容がどのようなものだったかを確認することができます。また、予備校や学習参考書では、共通テストの傾向や出題スタイルに関する情報が提供されることがあります。過去問や解説を通じて傾向を把握し、数列と確率を絡めた問題に対する演習を行うことで、対策がしやすくなるでしょう。 最新の情報を得るためには、共通テストの公式ウェブサイトや関連する学習資料を確認するか、学校や予備校の担当者に直接問い合わせることが効果的です。

いいえ