四日市→京都へ一般道で、路面凍結を気にするなら? 四日市→京都の最速ルートの質問はよくみかけ、R1が一般的かと思います。 最低気温が氷点下になるような晴れの日の早朝に走行する場合、

車、高速道路 | 観光地、行楽地133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 関ケ原経由ではなく、天理経由は名阪国道で時間を稼げるからですか? 関ケ原経由して湖岸道路を考えてましたが、天理→京都ってあまり混雑しないのですかね。 ちなみに、名阪ルートだと、平日朝6時に天理着予定です。 以前、平日AM7時に天理→大阪を目指したら9時にアベノハルカスと、いたずらに通勤ラッシュを助長させてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 不安を抱えずに走れました。

お礼日時:2023/12/7 8:46

その他の回答(2件)

最近は鈴鹿峠は雪が滅多に積もりません!

スタッドレスタイヤを装着していないトラックは皆無ですよ。

名古屋から大阪に行く時に名古屋では積雪が無かったのですが 安楽峠付近で積雪が10センチ位有りビックリしましたよ。 車はスタッドレスタイヤを装着していましたので問題無く走行出来ました。