ステッドラーのヘキサゴナルか、カヴェコスペシャルのどちらかを買おうと思うのですが、どちらがおすすめですか? 値段は関係なく、シャーペンとしての性能のみで判断してください

文房具369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ヘキサゴナルをおすすめします。 6角形であったりちょうど良い太さなので握りやすく、書き味も良いです。太いペンが苦手な人ほどしっくりきて書きやすいと思います。

ヘキサゴナルの方が書きやすい

好みによって別れます。他の方々が仰ってるように、内部機構にさほどの差はありません。自分が使って見た感じだと書いてる文字の見やすさも変わりません。ラバーグリップが好きか、そうではないか。そこだけで判断すべきかと。ラバーグリップが、好きならばヘキサゴナルをおすすめしますし、逆にラバーグリップが苦手なのであればかヴェコスペシャルをおすすめします。ちなみに、両方軸の色は落ちてきます。(ヘキサゴナルであればゴムが削れて来る。カヴェコであれば塗装が剥げてくる)ご参考までに。