ID非公開

2023/12/1 18:05

44回答

部活のことで悩んでます。至急でお願いします。中一女子です。私は卓球部で、凄く弱いんです。 勝ちたいと思わないし楽しめればそれでいいと思って勝っても負けてもどっちでもいいやと考えています。

学校の悩み52閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

そんなやつらほっといたら? 部員の足引っ張って上に立ってどーすんねん。 それで自分が強くなれるわけでもないのに。 アホちゃう?

楽しめないのでしたら辞めた方がいいように思います。 弱い振りをして勝たないようにしながら部活を続けるのって意味がないように思いますよ。 他の部活を検討してみては?

まずはあなたが楽しみ、自分自身を大切にすることが大切ですよ。部活は誰かのためではなく、あなた自身が楽しむために存在している場所です。その意識を忘れずにいてください。 勝つことが恐怖に感じるのは、心情としては理解できます。しかし、自分を抑えてしまっては、あなた自身の成長や他の仲間への刺激にもならないかもしれません。負けて悔しいと感じることも大事な経験です。それを奪ってしまっては、長い目で見るとみんなのためにはならないかもしれませんね。 あなたの適切な行動をするための一つの方法は、部活の先生にこの気持ちを伝えてみることかもしれません。先生は皆のことを見ている立場なので、適切なアドバイスをしてくれるはずです。また、あなたの思いを共有することで、先生や仲間たちとの絆が深まるかもしれませんね。 最後に、部活を止めるか否かはあなた自身の決断です。心地よく過ごせているか、自分自身が成長できているか、これからも楽しみながら取り組めるかを考えてみてください。決断は自分自身を尊重しつつ、深く考えてから下してくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから