紹介予定派遣ではなく普通の派遣から正社員(直接雇用)のお話があった方、 やはり3年の期間満了の際にそのお話はありましたか? それとも3年待たずにそういったお話がある場合もあるのでしょうか?

派遣252閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3年待たずに声が掛かることもあるんですね! 2ヶ月目からとはすごいです! もう40代なので、私に声がかかるかどうか分かりませんが、正社員になれるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2023/12/1 19:25

その他の回答(3件)

1年経ったぐらいに言われましたが、断って、今も派遣のままいます。

企業は本気で正社員が欲しいなら三年も待ちませんよ。

ID非公開

2023/12/1 18:38

私が今勤めている会社(派遣で人事部にいます)では 3年満期というより、 正社員のポジションの募集があるタイミングで 優秀な派遣に声を掛けるというような感じです。 さすがに半年とかでは声はかかりませんけど とにかくポジションが出たタイミング次第なので 人によって1.5年だったり、3年弱だったりとまちまちです。