なぜホテルに宿泊すると、朝食からブッフェ形式の朝食なのですか? 朝は眠たいし、ブッフェ取りに行くのめんどくさいので、据え膳で提供してくれる定食形式の朝食がいいんですけど。

補足

椿山荘とか帝国ホテルとか、シェラトン都ホテルとかやめてください。 庶民の行くホテルではありません。 品川プリンスホテルは、コロナ前は洋食レストランは据え膳でしたが、最近はネットで調べたら、ブッフェと併用みたいになりました。 大昔は、中野サンプラザホテルとかでも据え膳でしたが、やめてしまいました。 コロナの時は据え膳のホテルが多くてとてもよかったです。 秋葉原ワシントンホテルとかはブッフェはおいしいらしいですが、据え膳のデニーズに朝食を食べに行きます。 あと人件費の問題ですが、ブッフェの方がたくさんの食材を用意しなければいけないので、大変なのじゃないですか。 卵焼きを目の前で作ってくれる所はありますよね。 あれだけで人件費がかかると思うんですけど。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

ホテル椿山荘東京は、和朝食は日本食レストラン、洋朝食はイタリアンレストランで供されます。 GW等、混雑が見込まれる時期は、上記に加えて朝食券を持っている人のみブッフェでの朝食提供もありますが、基本的には各レストランでの据え膳での定食形式の朝食です。

帝国ホテルのレセゾンは定食方式です。

それは用意する側の手間という問題があります。ブッフェスタイルは、一定期間決まった食事を利用予定人数分用意すれば済む。盛り付けなどは客がかってに行うので、その分の手間も省けます。 高級日本旅館だと、部屋食で出してくれますよ。ホテルでも、ルームサービスがが使える所もある。

いいえ。 人件費はブッフェの方がかかりません。1人前ずつ用意する方が手間がかかるのです。食材も毎日同じでいい。そりゃ、シーズンごとで変化は多少はあるでしょうけど。大人数分用意する方が手間は少ないのです。 学校給食をイメージすればいい。あれと一緒。1000人分とかでも10名いるかどうかの人手で用意していますよ。

朝食のブッフェ形式は人員とコストです 働く方も朝6時前の出勤は大変です 料理も業務用を温めて並べるだけだからシェフも要らない 東京ならパークタワー東京の朝食が美味しい ブッフェもありますが、和定食も洋定食も席に座ればスタッフがやってくれるし、美味しいですよ

ID非公開

2023/12/2 2:05

朝に眠たいのは、そもそも睡眠が足りてなく、寝不足だからです。 しっかり熟睡できると朝の体はスッキリしているのですよ。 朝食に行く程度で面倒なのは、お年寄りか何かですか? 朝食会場には行かないにしても、連泊じゃない限りは10時か11時にはチェックアウトのホテルが大半なので、どうせすぐに動かなきゃです。 ホテルの朝は基本的にゆっくりできないですよ。