回答受付が終了しました

改札をSuicaで通る時、いつも引っかかります。 これについて知恵袋で質問したら、 身長が150cm未満の人は子供と見なされて機械にひっかかる。 と言われました。

回答(4件)

そもそも基本的な改札でセンサーが反応するのは120cmからです。それ未満なら未就学児とみなされて不正乗車がたくさんできてしまいますが、身長が低いからと言ってエラーを出す事はありません。 前の方も言っているように、他の要因を考えた事ありますか? 悪い人も居るんだし回答を鵜呑みにせず自分で調べた方がいいと思いますけど…

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

他のタッチするクレジットカードなど一緒だと上手くいかない。

引っかかったら有人窓口に行っていると思いますが、駅員は何か言っていますか? その知恵袋の回答、逆じゃ無いでしょうか。 小児運賃の切符・Suicaを使っているのに、背が高いからと大人と判断されて引っかかるなら分かるんですが。

いつも駅員さんに声掛けて通してもらっています。 切符もSuicaも大人用です。 切符は問題ないのに、 Suicaだと改札にひっかかります。