33歳の歯の矯正についてです。 ①この歯並びで矯正はどの矯正がいいか (ワイヤー、裏側ワイヤー、マウスピース) ②金額はどのくらいかかるのか (最低限。前歯だけでなく奥歯も)

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! きちんとした医師免許と、信用のある歯科医にしてもらうこと、すぐは終わるからと言って騙されてはいけないのですね。元に戻るなんて思ってもいませんでした。一回で念入りにして頂くよう相談します。詳しくありがとうございます。

その他の回答(1件)

普通にワイヤーが良いと思います。大抵矯正は100万位ですね 支払い方法は病院によるので何とも言えません。私は毎回掛かった分だけ払ってました。歯科大です。高いと(検査など)8万とかでも大抵1万〜1万5千円。安いときは数百円ってのもあった。 期間は3〜4年かな?その後マウスピースで固定でしょうかね。 改善するには矯正しかないでしょうね。 あくまでも矯正ですよ。湘南美容外科が言っているセラミック矯正などは矯正ではありませんから騙されないで下さいね。