ここから本文です

怖いです。 今まで普通に家賃を払って来たのに、急に今月の家賃が振り込まれてい...

アバター

ID非公開さん

2005/2/806:37:31

怖いです。
今まで普通に家賃を払って来たのに、急に今月の家賃が振り込まれていないって実家の親に催促の電話がきたそうです・・
今まで契約してきた会社(更新料までとって14万以上)今日突然管理会社(っていうのかな?)をすっとばして家賃が振り込まれてませんって言われた私みたいです・・
たぶん冗談でしょうけど

閲覧数:
2,917
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/807:01:54

冗談ではないでしょうが、詐欺か勘違いではないでしょうか?

通帳記帳で引き落としの確認をして、支払っているようだったら契約書にある連絡先に連絡してはいかがでしょう。

もしも、実家への催促で金額も家賃と同額だったら、
勘違いでなかったら、情報流出かもしれないし、他に被害者が出るかもしれませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/901:34:00

あんたの口座に引き落とす金がなかったのか詐欺かのどっちかやろう
銀行で通帳記入をすれば分かるでしょう

アバター

ID非公開さん

2005/2/809:05:01

冗談なら良いけど…

一度契約してきた会社に確認の電話をされた方が良いでしょう

アバター

ID非公開さん

2005/2/808:25:57

至急、管理会社に連絡を取って下さい。たぶん、振り込め詐欺だと思いますよ。ふつう、本人をとばして、実家等に催促しないものですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/2/806:41:58

手元に控えか、通帳に払い込みの証拠があれば恐がることはないですよ。
冗談ではないでしょうが、勘違いかもしれませんから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/806:40:42

振り込め詐欺の発展型でしょうか。
自分で知っている契約会社の電話番号に確認してね。