一般論として、否定的なことを言うと、聞いた方は、ああ俺もそうだなと思いながら、腹も立たない。しかし、同じ否定的なことでも、俺にについて言っているぞと思うと腹が立つ。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありあがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 22:35

その他の回答(1件)

>俺にについて言っているぞと思う 見知らぬ他人が述べる一般論がそんなふうに聞こえるのは、被害妄想の典型的初期症状です。