ID非公開

2023/12/2 6:31

44回答

長患いになり辛いです。 うつで通院中です。入院も3度程しました。 ここしばらく、ほぼ布団から出られません。 終わりに出来たらと思ってしまいます。 私はどうしたら良いのでしょう?

うつ病171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 6:44

ありがとうございます。 辛い事の後には、良い事が待っていてくれるかなと思えましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(・◡・)

お礼日時:2023/12/3 15:03

その他の回答(3件)

辛い時は想念観察(瞑想)でやり過ごしていますよ〜。 https://sounenkansatunosusume.hatenablog.com/entry/2022/08/29/075631

ID非公開

質問者2023/12/2 13:12

ありがとうございます。 瞑想、多くの人がしている様なので、良いのでしょうね。 すると、すっきりする感じですか?

そうですか辛いですね うつを良くすること(寛解させること)は 結構難しいことです 質問者さんも経験されているように 病院の薬では良くまりません 自分の考えで治療を進めることです その為にはある程度専門的な知識も必要です それに結構な時間がかかります 治療がうまきいき寛解しると うつっぽい感じがなくなり元の自分に戻ります 私は うつと正面から闘い2年かかって 寛解させました 寛解させて12年になりますが 再燃もなくほぼ悲痛に暮らしています 寛解ですから寛解後の心の管理が必要です 質問者さんも寛解目指して 治療を進めてください

ID非公開

質問者2023/12/2 9:19

ありがとうございます。 寛解を願って過ごしたいと思います(・◡・)

お辛いですね。 よくがんばって生き抜いおられますね。 お薬が合っていないのでは… 3ケ月以上、同じ薬を飲んでいるのに、あまり改善が見られないようでしたら、医師に相談なさってください。 これ以上、苦しまなくていいのですよ。 薬で取り除きましょうね。

ID非公開

質問者2023/12/2 7:08

ありがとうございます。 そうですね。病院の先生と相談しながら処方を変えて頂いているのですが、寛解まで、なかなか至らなくて…。 お薬も、どんどん改良されているようなので、もう少し気長に待つ事も必要かもしれませんね。 寒い季節に入りましたが、has********様が、ご健康でお過ごし頂けますように☆彡