ID非公開

2023/12/2 7:50

33回答

高額医療費制度について教えてください。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2023/12/3 6:46

その他の回答(2件)

マイナカードに保険証の紐付けをして、 医療機関側がオンライン資格確認の導入をしていれば、マイナカード提示で 限度額適用認定証として対応でき、窓口での負担が減らせます。 (9割以上の医療機関では対応できます)

高額医療費制度の手続きに必要なもの 支給申請書 医療費の領収書 保険証 印鑑 振込口座情報