ID非公開

2023/12/2 8:42

44回答

死にたい、というか消えたいです。 数年前から適応障害と鬱病です。けど、だからといって、仕事を辞めることも休む事もできず(生活の為)、家事もしなければいけなく、薬を飲みながら騙し騙し生きてきました。

家族関係の悩み202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪魔にとりつかれている。そうなのかと思いました。 削除されましたが、死んでもよいという回答をもらい、私はそれに希望を見出したのですが、やはり、大抵は生きろと言うものなのですね。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

夫を中心に生きてるんですね。どうしてひどい夫のために死ぬんですか?そんな人捨てて安心を選んでも良いんじゃ? さっさと離婚して生活保護でもなんでもいいから離れたほうがいいですよ。死んだって復讐になりません。自分たちの都合の良いことを言って、あなたを悪者にするだけだと思います。死人に口なしですし。 夫なんかほっといて自分の人生取り戻すつもりで、未来のことを考えて生きるのも良いと思います。じゃないと今みたいに時間も気力も夫に奪われ続けますよ。

私はあなたに死んでほしくはありません。

鬱の原因は、義両親なのに なぜ義両親は精神科にかからないんでしょう? 人に迷惑をかける要素満載のはずです。 第一にこの方達が精神薬を服用すれば 大人しくなると思います。 原因さえ、いなくなれば あなたは苦しまなくてすむと思います。 ほぼ、義両親が妻はこうあるべきだから、妻にはこうなってもらいなさいと旦那に指示していると思います。 あなたを支配することは、義両親のストレス発散で、あなたを監視することが義両親の人生の楽しみなんだと思います。 うちの祖父母をみて、そう思います。 一番可哀想なのが、人生を犠牲にしてきたあなたなんですよ。 義両親は、絶対先に死ぬので その日まで、我慢すれば絶対幸せな日がやってきます。

ID非公開

質問者2023/12/2 10:09

旦那は、鬱病になった私を要らないと、離婚を希望してます。 義両親がどうとか、もうどうでもよい、今は食べていける仕事が見つかりアパートを借りれるまで、家事をする代わりに置いてもらってる状態。義両親とは今は別居なので、死ぬと決めたらどうでも良くなりました。 今は、私が死んで旦那が苦しむ(といっても、私がいない事ではなく、世間にバッシングさせる苦しみ)のが楽しみです。