ID非公開

2023/12/2 11:38

44回答

親が分譲別荘地に1区画所有しています。 接道は市道ではなく、管理会社の所有です。 もし管理会社が倒産した場合など、管理会社所有の道路はどうなるのですか?

土地 | 不動産81閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 16:00

工事の業者は地主の許可を得てくださいとか言わないですか?

その他の回答(3件)

倒産した場合は 破産管財人(弁護士)が選任されて破産手続きが行われます。会社の財産はスポンサー企業に買い取られたり、競売にかけられて処分されます もちろんあなたが買い取ってもokです

ほったらかしになって、そのうち通れなくなる