ID非公開

2023/12/2 13:21

33回答

新婚早々の単身赴任命令って、断ることは可能でしょうか? 人事なので従う義務がある?

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/5 7:46

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/12/4 10:42

事例が出てしまったあとだと断れないと思います。

実際にそれで、転勤拒否して解雇されて会社を訴えた判例があります。 結果は会社側の勝訴。解雇は正当であると判決が出ました。 なので、新婚という理由で単身赴任は断れません。従う義務があります。