子供がいる方にやや近場での在来線での旅行と節約について。新宿から甲府まで特別快速&途中から各駅停車で旅行した時の話です。

補足

ちなみに当時の私は新社会人だったので出そうと思えば出せますが特急料金を払うのは躊躇するほど貧乏でした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

笹塚に住んでいた時は京王線で八王子迄行きそこから特急で甲府にいっていました 家族の場合すべて各駅は疲れすぎます 金銭感覚は新宿から八王子に行く時にライナーを使う人と特快を使う人の差ではないでしょうか。 本当に節約したいときは子供には高速バスに乗ろうと持ち掛けます、お金がないはいいません。

子供がいます。旅の目的によりますが私は特急に乗ります。長い時間電車に乗って喜ぶ子ならゆっくり旅もいいですが、うちは2人ともそうではないし早くついて目的地で遊びたいタイプなので。特急料金が払えないくらいの経済状況ならそもそも旅行に行かないと思います。

私は特急使います。お金があるので。 そう言うと思います。普通列車のメリットって安いしかないですし。